あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

都内近辺の「テラス」が楽しめるあこがれの宿5選

お部屋のテラスから眺める景色、感じる自然、非日常感は贅沢の極み...

ただ、沖縄や北海道のホテルのテラスで、くつろぐのは少しハードルが高い...
そんな方に、東京・都内からでも気軽に行ける、あこがれのホテル、高級ホテルをご紹介します。

5,000円の気軽に行けるホテルから、プチ贅沢、最高級なホテルまで。

01水戸プラザホテル

茨城県水戸市

茨城県水戸の森の中にある「水戸プラザホテル」。

ヨーロピアンクラシック調の豪華なインテリアは、エジソンのひ孫のJ・D・エジソン氏がデザイン。

ガーデンパラソルが立ち並ぶ吹き抜けの中庭"アトリウムガーデンパーク"にいると、まるで映画の世界に迷い込んだかのような気分になれます。

こだわりのコーヒーや紅茶と手づくりのスイーツを、緑あふれる解放的な空間でいただくアフタヌーンティも至福🍰

02小さなホテル セラヴィ

埼玉県秩父郡長瀞町

埼玉県長瀞町にある別荘のような小さなホテル「セラヴィ」。

露天風呂付きの和室や竹林を眺められる部屋、落ち着いた雰囲気アールデコ風のリビングがある部屋など趣の異なる5つの客室から選択。

朝夕食はアンティーク家具やステンドグラスが彩るレストランで、60種類以上の野菜が摂れるヘルシーメニューを月替わりでいただけます🥬 レストランの窓からは、新緑や紅葉など季節ごとの景色と出会えます。

素材にこだわった甘さ控えめ、自然派手作りケーキも🍰

03別邸 仙寿庵

群馬県利根郡みなかみ町

群馬県谷川の渓流沿いに佇む「別邸 仙寿庵(せんじゅあん)」。

全室源泉かけ流しの露天風呂付き、1000坪の敷地にたった18室という贅沢さ。客室からは、四季折々に表情を変える中庭や谷川岳の景観が眺められます。

庭園の奥へ進んでいくと、周囲に木々に囲まれた暖炉が特徴的な"読書ルーム"が現れ、ゆったりとした時間を過ごせます。

"エステルームSORA"では、谷川の温泉水や雪・石などの天然素材を使ったオリジナルのスパを味わえます。

04箱根・翠松園

神奈川県足柄下郡箱根町

神奈川県小涌谷にあるスモールラグジュアリーホテル「箱根・翠松(スイショウエン)」。

敷地に入ると樹齢300年のもみじや多行松がお出迎え、季節によって表情を変える木々や花々が3,000坪の庭園を彩ります。

全室源泉掛け流しの自家温泉露天風呂付き、足湯やミストサウナ、ハンモックのある部屋など自分好みの部屋を選択🧖‍♀️🧖‍♂️

大正14年に三井財閥の別荘として建てられた、登録有形文化財の"三井翠松園"は現在では料亭"紅葉"に。

"紅葉"の一角に佇むバー"伊都"では、大正時代を感じながらオリジナルカクテルや希少なハードリカーも🥃

05奥の院 ほてる とく川

栃木県日光市

栃木県日光市にある旅館「奥の院 ほてる とく川」。静寂の中に佇む、四季の移ろいを感じられる日本庭園は圧巻。

水をテーマにした水盤と露天風呂付きの部屋、テラスから日本庭園が眺められる和室、バリアフリー和洋室などテーマに応じた客室があります。

貸切風呂「水光」「水音」からは竹林と水辺を眺められ、夜にはライトアップされた幻想的な景色とともに優雅な入浴タイムが✍️

食事は栃木ならではの旬の食材を使った、郷土会席料理がいただけます🍴

06箱根小涌園 天悠

神奈川県足柄下郡箱根町

神奈川県箱根にある湯宿 「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」。

全客室に小涌谷温泉を満喫できる温泉露天風呂が付いて、箱根ビューを満喫できる贅沢なつくりに。

インフィニティ露天風呂"浮雲の湯"では、空と温泉が一体となりまるで空に浮かんでいるような感覚を味わえます。大浴場にはサウナも完備。

庭園に面したバーラウンジでは、アフタヌーンティーを楽しめて、17時を過ぎると大人の雰囲気漂うバーに変わって、100種類以上のカクテルを楽しめます🍸(コワーキングスペースとしても利用可能)

関東でも、誰もが満足、あこがれのテラスがあるホテルを選りすぐりました。

大自然に包まれながら、日々の喧騒から離れ、あこがれホテルのテラスで非日常を体験してみては。

BACK TO TOP