日常では中々出会うことができない満天の星空。
都会の喧嘩から離れ、街の灯りが少ない大自然には、思わず手を伸ばしたくなるような星空が。
望遠鏡もなにも持たず、空を見上げるだけでプラネタリウムのような体験できる。
そんなあこがれホテルを紹介します。
岩手県湯川温泉にあるヒーリングリゾート。
北欧風や和モダンなデザインの客室全室に、シモンズのベッドと源泉かけ流しの半露天風呂が付く贅沢さ。
屋根を省いた野天風呂"湯場一寸"では、夜には満天の星空を一人占めできる贅沢さ。
お食事処"福膳坊"では、地元や自家農園「山人ファーム」で採れた旬の野菜や山菜、地鶏"南部かしわ"を使った料理が。
前菜として登場する「山人特製の季節のバーニャカウダ」では珍しい野菜も✍️
自然の息づかいにそっと耳を傾け、心と身体を癒されます。
茨城県笠間市に2020年7月にオープンした空に近いアウトドアリゾート。
都心から90分、標高約300mの山の上にある「旧あたご天狗の森スカイロッジ」をリノベーションしたグランピング施設。
各キャビンに広いデッキが用意されており、大自然の中で常陸牛などの地元の食材でのBBQや、星空の下で焚火や上映会をしたりと非日常を感じられます。
自然と調和した北欧感のあるインテリアも素晴らしい。
山梨県小渕沢に位置する自然とアートが融合したブティックホテル。
わずか6室のみの客室は、コンクリートと木材の組み合わせにより、落ち着きのある空間。
八ヶ岳の麓にあるこの付近は1150mと標高も高く、晴れれば満点の星空も眺められます。
360°満天の星空がみられる屋上テラスや完全プライベートの源泉かけ流し露天温泉など、非日常がつまった宿…
前衛的でありながらも、周囲の自然と違和感なくコントラストを生み出すデザインで、それぞれ形が違う台形の窓も美しい。
兵庫県淡路島にある満天の星が降り注ぐグランピングリゾート。
天窓がある高さ5mの開放的なコクーン型のコテージは、寝ながら星空を眺められるまさに天然プラネタリウム。
毎日開店する場所が変わる「星空のBAR135°」で、満天の星空の下でカクテルをいただくのも贅沢。
リラクゼーション施設も豪華で、米ぬかや檜のおがくずを発酵させて入浴する酵素風呂や、サウナ、足湯、五右衛門風呂も。
また、愛犬と過ごせる1日1組限定の"ドッグコクーンルーム"もあります。
三重県伊勢志摩国立公園の中に立つホテル。
客室一面の窓からは、伊勢志摩の空と森の境界を一望。
360度パノラマの自然を体感できるオープンテント"里山ラウンジ"では、満天の星空の中でいただくグランピングディナーや、緑の芝生の上で海を望んで食べるグランピングブレックファストを楽しめます。
焚き火カフェでは、コーヒーとマシュマロを手に焚き火を囲み炎を眺めながらのカフェタイムを。
水の上でバランスを取りながら行うSUPや、月明かりの下行う夜のヨガなどアクティビティも充実。
奄美大島にある1日1組限定のグランピングリゾートヴィラ。
宇宙船のようなフォルムのヴィンテージキャンピングトレーラー。
スクリーンやプロジェクターもあり、無数の星が広がる夜空の下で映画鑑賞もできます。
シュノーケルで海ガメと泳いだり、マングローブの森をカヌーで探検できたり、ホエールウォッチングやSUPなどのアクティビティも。
誰にも邪魔されずに、南国リゾートとプライベートキャンプ場が合体したような、非日常を味わえます。
佐賀県太良嶽温泉にあるリゾート。
宿名にあるように、1年中"竹崎蟹"が食べられて年中蟹三昧。
一面全てがガラス窓でできた絶景パノラマビューの客室もあるこだわり。
屋上には、空と海に溶け込んだような感覚になる絶景露天風呂が。有明海が一望でき、夜には手に届きそうな星空の下、まるでプラネタリウムを見ているような気分に。
月あかりテラスからは、有明海が赤く染まる朝焼け、夕焼けの絶景が、天気がいい日には雲仙・普賢岳まで望めます
星を眺めながら浸かる温泉など、非日常を過ごせるホテルがたくさんあります。
無数に煌めく星空の下、なにもしない贅沢を味わうことも。
澄んだ空気に包まれながら心癒される、極上の星空体験を…