あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

オーシャンビューが楽しめる あこがれホテル8選

客室から広大な海を一望できるのが魅力のオーシャンビュー。

爽やかな波音と潮風を感じながら絶景を独り占めできる、そんなオーシャンビューが自慢のあこがれホテルをご紹介します。

01ふたり木もれ陽

静岡県伊東市

静岡県伊東にある誰にも会わず過ごせる完全お籠り宿。

客室はなんと全室オーシャンビュー、展望風呂・部屋食付き。
どのお部屋も広々とした空間で絶景を眺めながらゆっくりと過ごせます。

オールインクルーシブを取り入れているのも魅力的。もちろんドリンクもフリーフローで、料理に合わせて好きなものを好きなだけ楽しむことができます。

相模湾を一望できるラグジュアリーなプライベート空間を満喫できます。

02DENIM HOSTEL float

岡山県倉敷市

アパレルブランド「EVERY DENIM」が運営する、岡山県倉敷にある瀬戸内海が一望できるホステル。アパレル・カフェも併設している複合施設です。

徒歩30秒で砂浜まで降りていける近さに位置。
オーシャンビューの客室からは瀬戸内海に浮かぶ島々が眺められます。

デニムを基調としており、壁紙やソファ・畳縁までデニム素材が使われるこだわり。

穏やかな波の音を聞きながら瀬戸内海が一望できる、泊まれるデニム屋さん。

03瀬戸内リトリート 青凪 by 温故知新

愛媛県松山市

愛媛県道後にあるスモールラグジュアリーホテル。

安藤忠雄氏が建築・設計し、美術館として一部だけ公開されていた建物をリノベーション。

客室は全室スイートルーム。東京スカイツリーと同じ高さに位置したお部屋では広大な窓から美しい瀬戸内の景色が一望できます。

全長30mのインフィニティプールや年中遊泳可能なプライベートプール、温泉ジャグジーや庭の見えるサウナも完備。

静寂が広がる瀬戸内で、刻々と変わる絶景をプライベート空間で満喫。

04白浜古賀の井リゾート&スパ

和歌山県西牟婁郡白浜町

和歌山県南紀白浜温泉にあるリゾートホテル。

全室オーシャンビューのお部屋からはコバルトブルーの海を眺められます。

自家源泉から湧く天然温泉の露天風呂では、 水盤が一面に広がりまるで水に浮かんでいるような感覚に。

館内にはオープンテラス付き室内プールもあり、非日常なリゾート気分を味わえます。

また、地元動物病院と提携している豪華別館もあるので、愛犬を連れての宿泊も可能。

05THE LUIGANS

福岡県福岡市

福岡県西戸崎にある、全国18カ所の国営公園で唯一公園内に建つリゾートホテル。

客室は、全室南向きのオーシャンビュー。コバルトブルーの海を背景に、朝焼けから夕焼けまで一日中絶景を眺められます。

自家農園「ルイガンズファーム」では、無農薬で栽培した野菜を各レストランにて提供。
夏は、パームツリーに囲まれた、視界を遮るものがない紺碧のプールも楽しめます。

日本にいながら南国リゾートにいるような気分を。

06THE SCENE amami spa&resort

鹿児島県大島郡瀬戸内町

奄美大島の最南端に位置するリゾートホテル。

客室は全てオーシャンビュー、周りに人工的な明かりがないために夜には空一面が天然パノラマ天体ショーになります。

温泉は、季節や時間によって表情が変わる奄美唯一の源泉かけ流し天然温泉。

目の前に広がる奄美大島の青い海、白い砂浜とサンゴ礁の美しい海岸が楽しめます。

07テラス御堂原

大分県別府市

大分県別府の街並みを一望できる高台にあるリゾート風温泉宿。

1000坪の敷地にたった14室。別府を眺望できるプライベートテラスと半露天風呂が付いた全客室は、木と石でできた和モダンでスタイリッシュな癒しの空間。

お部屋でも大浴場でも楽しめる湯浴みは""美肌の湯""と呼ばれる硫黄泉が湧く堀田温泉のお湯を使用。
別府の街並みと海を味わえる贅沢な宿。

08Hanalee Villa Kouri ハナリ・ヴィラ・コウリ

沖縄県国頭郡今帰仁村

沖縄本島北部にある古宇利島の高台に佇むプライベートヴィラ。

1日3組限定、隠れ家のようなの大人のプライベート空間。
3棟全てにインフィニティプールと開放感のあるテラスが備えられ、窓いっぱいに青々と広がるオーシャンビューが待ち構えます。

夜には都会では見ることのできない、満天の星空が。

眼の前にひろがる古宇利ブルーの空と海、絶景を独り占めできる贅沢な時間を。

一面に広がる青い海と空を満喫できるオーシャンビューのお部屋。

日頃味わうことができないリゾートムード漂う空間で、贅沢な癒しのひと時を…

BACK TO TOP