あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

ペットと泊まれるあこがれホテル8選

せっかく旅行に行くなら大切なペットも一緒に連れて行きたい…

条件やルールがあり同伴は難しいイメージがあるかもしれませんが、
愛犬や愛猫と過ごせる宿はあります。


家族の一員であるペットといつもと違う景色や雰囲気を楽しめる、
そんなあこがれホテルを紹介します。

01別邸 越の里

新潟県新発田市

新潟県月岡温泉にある、ホテルの機能性と昔ながらの日本旅館の"おもてなしの心"の両面を備えた温泉旅館。

全室、里山ののどかな風景を望めるスイートルーム、8割がシモンズ製のベッド、残りが整圧敷きふとんを採用した部屋で好みのお部屋を選べます。

敷地内には1日2組限定のペット専用ワンワンハウスがあり、愛犬と一緒に温泉旅行が楽しめます。無料で利用できるのも嬉しい。

"サロン山里"では珈琲や紅茶を自由に飲めて、軽快な音楽とお香の香りに包まれながら寛げる空間。

夕食は、料理の鉄人がプロデュースした新潟の豊富な山・海・川の幸を使った、季節感じる純本会席料理をいただけます。

02hotel norm. fuji

山梨県南都留郡富士河口湖町

山梨県河口湖に面した2020年5月にオープンした1日1組限定のホテル。

NYのチル、LAのサイズ感、Tokyoの洗練さがテーマ。

およそ1000㎡の敷地の中に佇むホテルは、グレーを基調としたシックでお洒落な雰囲気。寝室からは河口湖のレイクビューが望めます。

リビングから繋がる半屋外のテラスでは、甲州ワインビーフをはじめ、一般の流通では手に入らない地元の高級食材を堪能できるバーベキューを。

愛犬とも宿泊ができ、半屋外スペースではリードをつけていれば一緒に過ごせます。

仲間と語らいながら、チルを楽しみつくせる場所。

03Circus Outdoor TOKYO

東京都西多摩郡奥多摩町

東京奥多摩にある「何もしない事をする」を基準に設計されたアウトドアフィールド。

”世界中を旅するサーカス団”をイメージしたコンセプトの異なる5つのテントが用意されており、まるでおとぎ話の世界のよう。
1番大きなテントでは、愛犬や愛猫など小型動物との宿泊も可能。
プライベートキャンプができる贅沢な客室もあり、セッティングはスタッフが行うので安心して満喫できます。

グランピングレストラン「OTTO」では世界中から集められた食材を堪能できるフレンチのコース料理を用意。その日の仕入れによって異なるメニューは当日のお楽しみ。

自然に寄り添うだけの1日を過ごせる、非日常的なフォレストライフを…

04ABBA RESORTS IZU 坐漁荘

静岡県伊東市

静岡県伊豆の浮山温泉郷に佇む老舗旅館。

全室から庭園を眺望。和と洋の融合したラグジュアリーリゾートを感じられるヴィラと、歴史を感じることができる純和室の本館などから好きな部屋を選択。

1日1室限定で、愛犬家のためにつくられた愛犬と戯れられる専用庭園や露天風呂が付いた離れも。

温泉は、大きな窓ガラス越しに山ももの古木を眺めながら入る大浴場、森林浴気分で庭園の中でくつろげる露天風呂、伊豆海を眺めながら入浴できる貸切露天風呂があり何度でも楽しめます。

夕食は、新鮮な魚介類や地元食材を使った和会席やフレンチ、鉄板焼きを堪能。

05竹田城 城下町 ホテル EN(えん)

兵庫県朝来市

兵庫県朝来市にある、400年の歴史ある国有形文化財の旧木村酒造をリノベートしたブティックホテル。

明治時代に建てられた豪邸の外観や内装を、あえてそのままに残し豪華で落ち着く雰囲気に。

お部屋は、愛犬も泊まれる257平米の贅沢なスイートルーム「VMGスイート」から、コンパクトながらも窓から竹田城を一望できる「コンパクトツイン」まで5つのグレードにわかれます。

食事は築100年以上の発酵蔵をリノベートしたレストランで、地元の旬食材をふんだんに使った本格フレンチを。

06グランシャリオ北斗七星135°

兵庫県淡路市

兵庫県淡路島にある満天の星が降り注ぐ全室ヒノキのお風呂付きのグランピングリゾート。

天窓がある高さ5mの開放的なコクーン型のコテージは、寝ながら星空を眺められるまさに天然プラネタリウム。

リラクゼーション施設も豪華で、米ぬかや檜のおがくずを発酵させて入浴する酵素風呂や、サウナ、足湯、五右衛門風呂も。

また、愛犬と過ごせる1日1組限定の"ドッグコクーンルーム"もあります。

毎日開店する場所が変わる「星空のBAR135°」で、満点の星空の元でカクテルをいただくのも贅沢。

07白浜古賀の井リゾート&スパ

和歌山県西牟婁郡白浜町

和歌山県南紀白浜温泉にあるリゾートホテル。

全室オーシャンビュー、部屋の窓からはコバルトブルーの海を眺められます。

地元動物病院と提携している冷暖房完備の豪華別館"ワンワンログハウス"もあるので、愛犬を連れての宿泊も可能。

自家源泉から湧く天然温泉の露天風呂では、 水盤が一面に広がりまるで水に浮かんでいるような感覚に。

食事は、南紀近郊の魚介類や肉、全国から取り寄せる旬の食材を使用した和会席や鉄板焼き、ビュッフェがいただけます。

08イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古

沖縄県宮古島市

沖縄県宮古島にある2018年12月開業のラグジュアリーホテル。

室内は白砂のような白を基調としたモダンなデザインで統一。
伊良部ブルーの海と空を独り占めできるプール付きの部屋や、広々としたバルコニーでジャグジーが楽しめる部屋など贅沢仕様。
オーシャンビューのドックフレンドリールームでは、愛犬とゆっくり寛げます。

青い海に囲まれたレストランでは、和牛や豚、新鮮な魚、滋味溢れる野菜など、島ならではの食材を用いたメニューを堪能。

インフィニティプール、ガゼボやデイベッドのあるビーチクラブでは、刻一刻と変わる絶景を眺めながら非日常のひと時を。

嬉しい無料プランやオーシャンビューのお部屋など、ペットと泊まれる宿は様々なタイプがあります。

自然に囲まれた空間で大切なペットと過ごす、思い出の旅を。

BACK TO TOP