あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

南国気分に浸れるあこがれホテル9選

日常では体験できない南国リゾート。

日本にいながらも、爽やかな風と波音に包まれる異国ビーチのような雰囲気を感じられる場所はあります。

緑豊かな自然や海に囲まれながら、温泉やプールが楽しめるリゾートも。

都会の喧嘩を忘れられる、南国気分を味わえるあこがれホテルを紹介します。

01THE HOUSE

神奈川県三浦郡葉山町

神奈川葉山 三ヶ下海岸に直接面した、1日1組限定のプライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」が素敵…

ガラス張りの大きな窓やジャグジーのリゾート感と、落ち着いた内装のバランスが美しい宿。

リビング、お風呂、寝室などすべての部屋がオーシャンビューで、まるで海に浮かんでいるかのような感覚の中葉山の海を一望できます。

こだわりぬかれた、西海岸スタイルのインテリアも素敵。

テラスのプライベートジャグジーでは、水着に着替えてゆっくりお酒を飲んだりおしゃべりしたりと思いのままの時間を。シアタールームでは、映画鑑賞も楽しめます。

また愛犬と一緒に滞在できるのも嬉しいポイント。

02伊豆ホテル リゾート&スパ

静岡県賀茂郡東伊豆町

静岡県にある全室に温泉露天風呂とオーシャンビューのテラスが付くリゾートホテル。

太平洋と伊豆諸島を見渡せ、部屋ごとに違った景色が見えます。テラスの広さや浴槽の大きさも客室によって様々です。

温泉大浴場では露天の深湯(水深125cm)のみを使用しているので、まるで空中散歩をしているような気分に。

最上階にあるレストランでも絶景を望みながらコース料理を堪能。

カフェテラスには、スイーツや軽食を楽しみながらリラックスできる足湯カウンターがあり、広大な空と海を眺めながら、リゾート空間を満喫。

03NEMU RESORT

三重県志摩市

三重県伊勢志摩国立公園の中に立つホテル。

客室一面の窓からは、伊勢志摩の空と森の境界を一望。

360度パノラマの自然を体感できるオープンテント"里山ラウンジ"では、満天の星空の中でいただくグランピングディナーや、緑の芝生の上で海を望んで食べるグランピングブレックファストを楽しめます。

焚き火カフェでは、コーヒーとマシュマロを手に焚き火を囲み炎を眺めながらのカフェタイムを。

水の上でバランスを取りながら行うSUPや、月明かりの下行う夜のヨガなどアクティビティも充実。

04白浜古賀の井リゾート&スパ

和歌山県西牟婁郡白浜町

和歌山県南紀白浜温泉にあるリゾートホテル。

全室オーシャンビュー、部屋の窓からはコバルトブルーの海を眺められます。

自家源泉から湧く天然温泉の露天風呂では、 水盤が一面に広がりまるで水に浮かんでいるような感覚に。

館内にはオープンテラス付き室内プールもあって、非日常なリゾート気分を味わえます。

食事は、南紀近郊の魚介類や肉、全国から取り寄せる旬の食材を使用した和会席や鉄板焼き、ビュッフェがいただけます。

地元動物病院と提携している豪華別館もあるので、愛犬を連れての宿泊も可能。

05WITH THE STYLE FUKUOKA

福岡県福岡市

福岡県博多博多駅から徒歩5分の場所にあるラグジュアリーホテル。

緑や水に囲まれたまるで海外リゾートのような空間。

全16室のスイートルームは、どのお部屋もこだわりのインテリア、アート、音楽でお出迎え。

宿泊者専用ラウンジでは、モーニングとランチをオールインクルーシブで使用できます。フードとドリンクも用意されており、ルームサービスでお部屋でゆっくり過ごすことも。

屋外テラスのスパジャグジーでは、昼は爽やかに太陽を浴び、夜は星空の下ライトアップされた空間で心身ともにリラックスできます。

06THE SCENE amami spa&resort

鹿児島県大島郡瀬戸内町

鹿児島県奄美大島最南端に位置する全室オーシャンビューのリゾートホテル。

宿の目の前に奄美大島の青い海が広がり、白い砂浜とサンゴ礁の美しい海岸を味わえる空間。
周りに人工的な明かりがないために夜には空一面が天然パノラマ天体ショーになります。

温泉は、季節や時間によって表情が変わる奄美唯一の源泉かけ流し天然温泉で心身ともにリラックス。

夕食はイタリアン・和食から選べて、奄美の新鮮な野菜や魚をつかった郷土料理を堪能。

部屋からテレビや時計などをなくし、チェックイン時にデジタル機器をフロントに預けるデジタルデトックスプランもユニーク。

07フェリスヴィラリゾート名護

沖縄県名護市

沖縄県名護市にある1日1組限定の別荘スタイルの一棟貸し宿。

エメラルドグリーンの美しい海まで徒歩30秒の好立地。

2家族でも使用できる、広々としたハワイのコンドミニアムのような空間。

海に浸かっているような一体感を感じられるインフィニティープールは、温水なので一年中楽しめます。プールサイドのウッドデッキテラスにはジャグジーも。

2階にはオーシャンビューを楽しみながら食事ができるルーフトップがあり、目の前に広がる水平線を独り占め。刻一刻と表情を変える絶景を眺めながら、南国リゾート気分を満喫。

08ザ・リスケープ

沖縄県宮古島市

沖縄宮古島の手つかずの自然が残る東海岸にある隠れ家リゾート。

1棟独立のヴィラタイプの客室は、ほぼ全てにプライベートプールが付く贅沢な空間に。

フレンチベースのレストランでは、地産地消を大切にしたコース料理を。
宮古島の爽やかな風と夕日を望みながら楽しめるバーベーキューでは、あぐー豚ややんばる鶏など、沖縄のご馳走をいただけます。

星空フォトツアーやサンセットクルージングなど、一年を通して様々なイベントを開催。

鮮やかなブルーの海と白い砂浜の天然ビーチが目の前に広がり、異国のビーチリゾートにいるかのような気分に。

09JUSANDI (ユサンディ)

沖縄県石垣市

沖縄県石垣島にある南国リゾート。

バナナやパパイヤが自生する6000坪の敷地に、たった5棟のプライベートプールヴィラがある贅沢な空間。

客室は、白を基調としたミニマルな空間と木製のデザイナーズ家具が心地よく調和。ガーデンテラスには、ガゼボが備えられており大自然の中で優雅な時間を過ごせます。

波の音が聴こえるダイニングレストランでは、島食材をふんだんに取り入れた食事がいただけます。

敷地内では、国の天然記念物に指定されている珍しい多くの生きものの姿を観察することも。

島国の日本だからこそ、海を近くに南国を感じられるリゾートがたくさんあります。

雄大な自然とともに過ごす癒しの空間で、贅沢な時間を…

BACK TO TOP