あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

テラスのあるあこがれホテル15選



和の雰囲気に包まれる日本庭園や、リゾートムード漂うオーシャンビューなど、
爽やかな風にあたりながら、絶景を眺められるテラス。

いつもと違った非日常が楽しめる、
テラス付きのあこがれホテルを紹介します。

01UNWIND HOTEL&BAR SAPPORO

北海道札幌市

北海道札幌にあるログハウスをイメージしたライフスタイルホテル 。

ロッジの世界観をつくるために本物の暖炉や薪、レンガ、アンティーク家具が配置され、まるで山奥にいるような感覚に。

アンティークなインテリアに囲まれたBARでは、夕刻に無料でワインもいただけます。

また、ルーフトップテラスも併設されており、シーズン期間中は毎晩テラスの中心に焚き火が灯りキャンプのような気分に。

お部屋で楽しめる朝食は、 北海道の地産地消の素材をふんだんに使った4種類のスープをメインにしたロッジらしいモーニング。

02シャレーアイビー定山渓

北海道札幌市

北海道定山渓温泉にある、伝統と現代性が融合した、豊かな森と川に囲まれたスモールラグジュアリーホテル。

和モダンなデザインの客室には、全室プライベート展望風呂温泉、床暖房付きの屋内テラスが備わり、絶景が眺められる贅沢さ。

天然ミネラル成分豊富な温泉大浴場には、内風呂と露天風呂そしてサウナもあって癒されます🧖‍♀️🧖‍♂️

ラウンジには北海道の厳選スイーツを始め、ワインサーバーやムード溢れる暖炉があり24時間好きなときに楽しめます。

床から天井まである大きな窓一面の雪見台からは、冬には雪を春〜秋には豊富な緑や月を鑑賞。

03HOTELLI aalto

福島県耶麻郡北塩原村

福島県裏磐梯の国立公園に佇む、築40年の山荘をリユースしてつくられたリゾートホテル。

別館、マウンテンビュー、フォレストビューの3棟からなる客室は、一部屋ごとに異なるデザイン。北欧の名作家具が並んだ室内からは、それぞれ美しい景色が望めます。

暖炉が燃えるリビングやライブラリー、湖沼や四季折々の景色が楽しめるテラスなど、魅力ある設備が充実。

敷地内から湧き出る源泉掛け流しの温泉では、やさしい光が降り注ぎ、木のあたたかみに包まれる空間。森に囲まれた露天風呂では、森林浴をしているような気分に。

04SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

山形県鶴岡市

山形県鶴岡市にある、豊かな自然に囲まれ、水田に浮かぶ幻想的なホテル。

四季折々の田園風景と調和するように設計され、エントランスの大きな吹き抜けでは木のぬくもりを感じられます。
人気の田園ビューのダブルルームは、田園風景を一望できるテラス付き。雄大な自然を独り占めできます。

食事は、自社農場で生産された野菜や山形庄内のブランド牛など、食材の旨みが存分に引き出された絶品揃い。

3つの天然温泉では、それぞれ異なった建築・雰囲気を味わうことができます。

条件さえ合えば「山形のウユニ塩湖」と呼ばれる水田が織りなす絶景を望めるチャンスも。

05ゆづくしSalon―の坊

宮城県仙台市

宮城県仙台市にある、自由で快適な空間にこだわった温泉リゾート。

作並の四季折々を感じられる、3つの源泉と趣き異なる8つのお風呂でゆっくり温泉三昧。

露天風呂だけでなく客室や大きなテラスからも、大自然の山々を一望できる贅沢さ。
マウンテンビューのハンモックテラス付き新客室は、木のあたたかさとやさしい日差しに包まれる癒しの空間。

くつろぎSalonでは、湯上りアイスキャンディーや生ビール、挽きたて珈琲や季節のおやつで休憩。

宿泊すれば、屋外プールやカラオケ、コンサートなども好きなだけ無料で愉しめる"オールインクルーシブ"の滞在スタイル。

06山人

岩手県和賀郡西和賀町

岩手県湯川温泉にある、山々に囲まれた大人のヒーリングリゾート。

北欧風や和モダンなデザインの客室全室に、テラス、シモンズのベッド、24時間いつでも入浴できる源泉かけ流しの半露天風呂が付く贅沢さ。
自然豊かな緑や川のせせらぎが楽しめるテラスでは、心安らぐひと時を。

屋根を省いた野天風呂"湯場一寸"では、眼下の清流で川魚が泳ぎ、夜には満天の星空を一人占めできる至福の時間を過ごせます。

食事の前菜として登場する「山人特製の季節のバーニャカウダ」では、山ウド、細竹、こごめなどの珍しい野菜も。

07だいこんの花

宮城県刈田郡蔵王町

宮城県遠刈田温泉に佇む山荘。

1万坪の広大な自然林の中に18室の離れがある贅沢な宿。

客室は屋根までの吹き抜けの開放感がある作りで、自然をたっぷり感じられるプライベートテラス付き。
そこにいるだけでリスや野鳥、夏はヒグラシやカエルの声が響きわたり自然と一体となる感覚を味わえます。

温泉は全て自家源泉かけ流し、木枕に頭をのせ満点の星空と出会える貸切露天風呂も。

08ワイナリーステイトラヴィーニュ

新潟県新潟市

新潟県角田浜に佇むオーベルジュ。

日本海に面した角田山の麓にあるワイナリー"カーブドッチ"に、2019年11月につくられた宿泊棟。

全10室の個性的な客室は、全室ぶどう畑や角田山を見渡せるテラス付き。天井が高く開放的な空間に、ベルギーやオランダなどから直輸入した調度品が配置され統一されたデザインに。

夕食は、新潟の風土を最大限に生かしたディナー10皿と、この土地で生まれたワインのペアリングを楽しめます。

ラウンジには大きな暖炉があり、ぶどう畑を眺めながら豪華なソファで寛ぐ贅沢を。

09風の谷の庵

愛知県額田郡幸田町

愛知県額田郡蒲郡温泉にひっそり佇む大人の離れ宿。

標高380m、森に囲まれた全10室の旅館。

客室はメゾネットタイプやダイニング付き、ホームシアターのような部屋、囲炉裏のある部屋など好みの部屋を選択。

テラス付きのフリーラウンジでは、フリードリンクサービスを行っており、日中は暖かい日差しが差し込み、夕暮れ時は、幻想的なサンセットが眺められます。

お風呂は潤い豊かな蒲郡の天然温泉を使用、部屋に猫足のかわいいバスタブと露天風呂がついていてお風呂に入りながら森林浴を楽しめます。

アンチエイジングや健康にこだわった特別美食プランも人気。

10石亭

広島県廿日市市

広島県宮浜温泉の高台に佇む、1500坪の日本庭園とわずか12室の客室という贅沢な宿。

館内に足を踏み入れると、壁一面ガラスのラウンジから日本庭園と宮島、瀬戸を一望。

客室は海や山を一望できたり茶室や書斎風など、庭園を囲みながら静寂を味わえる空間に。

エントランスから続くサロンの床下空間を利用したライブラリーテラスでは、北欧や欧米の椅子に腰掛けながら本を読み、お酒を持ち込み、池の鯉を眺めながらリラックス。

瀬戸内の旬の魚介類や山の幸が味わえ、料理の〆に登場する”穴子の釜炊き飯”が有名。

11湖畔遊

高知県香美市

高知県香美市にある、源泉かけ流し露天風呂とテラス付きの1日2組限定の隠れ宿。

窓から見た景色は、樹木の撰定から植え込みまで一本一本手入れされ、自然と一体化したかのような開放感が溢れます。

物部川の最前列に位置する"土佐和紙の部屋"では、音の反響や残響を抑えるため、コットンペーパーと土佐和紙を室内の壁紙に。

真空管アンプが常設する"音楽の部屋"では、音の反響を考え客室に全て米マツ科のトガの木に統一する徹底ぶり。

料理は、無農薬の自家菜園の野菜や穀物を使用。野菜ソムリエの女将が厳選した食材を使った料理をいただけます。

12Mt.Resort 雲仙九州ホテル

長崎県雲仙市

長崎県雲仙温泉に位置する創業100年を超えるリゾート。

2018年5月に"大人のリゾート"をコンセプトにリニューアル。

メインの宿泊棟は全室に温泉半露天風呂を完備の和洋室。

4室の離れは、半露天と露天風呂の両方を楽しめて近くに専用の個室も用意されよりプライベートな滞在が可能に。

屋上階には、宿泊者専用のテラスラウンジがあり、セルフサービスのドリンクをはじめミニライブラリーやマッサージチェアーなども楽しめます。 天気のよい夜は星空も。

13唐津 網元の宿 汐湯凪の音

佐賀県唐津市

佐賀県唐津市にある、大人の休日を過ごせる和モダンな旅館。

客室は、生け花のほのかな香りに包まれたオーシャンビューの和室や、庭園を望むテラス付きの部屋など好みの部屋を選択。

海が見えるテラスCafeでは、波音をBGMに淹れたてのコーヒーを飲みながら寛ぎの時間を。

昼は日本百景にも選ばれる"唐津湾"の雄大な海、夜は満天の星空を眺めながら入る大展望風呂も素晴らしい。

夕食は、玄界灘で獲れた新鮮な魚介類や、名物"烏賊の活き造り"、伊万里牛・佐賀牛を使った和会席をいただけます。

14テラス御堂原

大分県別府市

大分県別府の街並みを一望できる高台にある、「絶景」がテーマのリゾート風温泉宿。

1000坪の敷地にたった14室は、木と石でできた和モダンでスタイリッシュな癒しの空間。

全客室に別府を眺望できるプライベートテラスと半露天風呂が付木、静かな高台に佇み遮るものがなにもないため、自然豊かな緑と別府湾の絶景を一望。

客室風呂では"美肌の湯"とも呼ばれる堀田温泉の湯を好きなだけ味わえます。

トレッキング、ヨガ、薬膳茶教室、マクロビオティック料理教室など、アクティビティも充実。

15chillma

沖縄県国頭郡今帰仁村

沖縄県北部今帰仁村の高台にあるプライベート型ヴィラ。

美ら海と古宇利島を望む、約500坪の敷地に広がる全4棟は、全室52㎡以上の広々とした空間。

目の前に広がるエメラルドグリーンの美しいオーシャンビューのバルコニー、海と一体となったような開放感が味わえるインフィニティプールなど、非日常を満喫。

敷地内の散策道からは、プライベート感あふれる白砂のビーチにつながります。

テラス付き客室、縁側のある和室、ルーフトップテラスなど、宿によって様々なタイプがあります。

普段体験できない空間で、そこでしか見れない絶景を楽しんでみては。

BACK TO TOP