あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

誰もが憧れる露天風呂付き客室があるホテル9選

誰にも邪魔されず、朝から晩まで好きなときにいつでも愉しめる客室露天風呂。

ゆっくりと昇る太陽の日を浴びながら入る朝風呂は、爽やかな気分で一日を始められます。

夕焼けや星空を眺めながらの入浴も非日常的…

そんな大人な旅を過ごせる、露天風呂付き客室がある
あこがれホテルを紹介します。

01函館大沼 鶴雅リゾート エプイ

北海道亀田郡七飯町

北海道大沼の畔に佇む自然に囲まれたリゾート。

広いスパルームやワーケーションルームがついた客室などユニークな部屋がたくさん。露天風呂付き客室では、緑豊かな自然に囲まれた空間でゆったりくつろげる湯浴みを。

アイヌ模様が印象的なレストランからは、時間や四季ごとに景色が変わる庭園が眺められ、地産食材で作られたフレンチを堪能。
大沼を中心に半径約80㎞圏内からその日仕入れた新鮮な食材を使った創作料理がいただけます。

バー奥の扉の向こう側には、湖に浮かぶ幻想的なテラススペースも。

こだわりの料理とともに、贅沢な時間を過ごせます。

02シャレーアイビー定山渓

北海道札幌市

北海道定山渓温泉にある豊かな森と川に囲まれたスモールラグジュアリーホテル。

和モダンなデザインの客室には、大自然を一望できる全室プライベート展望風呂温泉が備わる贅沢さ。

天然ミネラル成分豊富な温泉大浴場には、内風呂と露天風呂そしてサウナもあって癒されます。

ラウンジには北海道の厳選スイーツを始め、ワインサーバーやムード溢れる暖炉があり24時間好きなときに楽しめます。

雪見台からは、冬には雪を春〜秋には豊富な緑や月を鑑賞。

伝統と現代性が融合を感じられるホテルです。

03別邸 仙寿庵

群馬県利根郡みなかみ町

群馬県谷川の渓流沿いに佇む宿。

全室源泉かけ流しの開放的な露天風呂付き、1000坪の敷地にたった18室という贅沢さ。

客室からは、四季折々に表情を変える中庭や谷川岳の景観が眺められます。
庭園の奥には、ゆったりとした時間を過ごせる読書ルームが。周囲に木々に囲まれた暖炉が特徴的。
"世界に認められた和のリゾート"がコンセプトの宿で、それを体現するような解放感に溢れた高さ約8mの現代建築"曲面廊下"も圧巻です。

食事は、岩魚や上州牛など地元群馬県産中心の食材を使った創作和食料理がいただけます。

04扉温泉 明神館

長野県松本市

長野県松本にある標高1050mの山の中に佇む一軒宿。

ロビーは重厚な雰囲気が漂い、半露天風呂"雪月花"からみえる森に溶け込む絶景は圧巻です。

客室は和から洋までモダンな部屋があり、ジャグジーバスや屋根付き露天風呂がある部屋など自分好みの部屋が選べます。

農薬を使わず有機栽培を行う宿で、"地産地消"を掲げ山菜や川魚など地元の食材を活かした料理を味わえます。

パリに本部を置く、認められたお店だけが加盟するルレ・エ・シャトーのメンバーにも選出。

05湯の山 素粋居

三重県三重郡菰野町

三重県菰野町に佇む離れ宿。

土、石、漆喰、木、漆、和紙、硝子、鉄の8つの素材をテーマにした12個のヴィラを用意。

露天風呂は全室にしつらえ、源泉掛け流しのアルカリ性単純温泉は肌を滑らかにし、心身ともに癒されます。

インテリアと間取りは客室ごとに全て異なるため、まるで美術館のような空間で棟によって全く違った印象に。

そば切り、うなぎ、直火料理が食べられる3つの館があり、それぞれの料理のテーマにふさわしい素材で建てられています。

木立の中で、極上の天然温泉と贅沢な食事を愉しめる。

06ふふ 奈良

奈良県奈良市

奈良公園の一角に佇むラグジュアリーホテル。

全室に客室露天風呂を備えたスイートルーム、木の温もり感じるオリエンタルなインテリアと広く快適な空間が広がります。目の前には、季節ごとに違う表情を楽しめる日本庭園も。

地元で作られた薬湯を使った貸切風呂やオールハンドマッサージのスパで、旅で疲れた身体を癒せます。

食事は、レストラン滴翠の料理人によって日本料理や鉄板焼きに奈良を掛け合わせた、地元ならではの優しい味わいが楽しめます。

古都奈良の景観を継承する大和張りや奈良格子、吉野杉をふんだんに使用し奈良の魅力を発信。

07石亭

広島県廿日市市

広島県宮浜温泉の高台に佇む庭園の宿。

1500坪の日本庭園とわずか12室の客室という贅沢な宿。

客室は海や山を一望できたり茶室や書斎風など、庭園を囲みながら日常にはない静寂を味わえる空間に。半露天風呂付きのリビングがあるお部屋や、広々とした露天風呂付きのお部屋も。

目の前に宮島と瀬戸を望み、背後は岩の美しい経小屋山がそびえる庭園で、夜には篝火がたかれ幻想的な雰囲気に。

瀬戸内の旬の魚介類や山の幸が味わえて、特に料理の〆に登場する特注の釜で炊いた「穴子の釜炊き飯」が有名です。

08道後御湯

愛媛県松山市

愛媛県道後温泉街の高台に佇む"現代湯治のための湯宿"がコンセプトの旅館。

全室温泉露天風呂付き、室内から松山城下の景色を望めるビューデッキを備えた現代的な和の空間。

シックなライブラリーラウンジでは珈琲などのフリードリンクを飲みながら温泉・旅・アートに触れられます。

スカイラウンジでは、湯上がりに城下町の夜景を眺められます。

展望大浴場からも松山城が一望できて、日頃の疲れを癒せる宿。

09テラス御堂原

大分県別府市

大分県別府の街並みを一望できる高台にあるリゾート風温泉宿。

1000坪の敷地にたった14室、全客室に別府を眺望できるプライベートテラスと半露天風呂が付く贅沢さ。
木と石でできた和モダンでスタイリッシュな癒しの空間。

"美肌の湯"とも呼ばれる硫黄泉が湧く堀田温泉の湯を好きなだけ味わえます。気分に合わせて大浴場でもくつろぐことも。

別館のお食事処"雪月花"では、大分でとれた旬の食材をつかった創作和懐石がいただけます。

自然の心地良い風にあたりながら、ゆっくりと心と体を温め、日頃の疲れリフレッシュ。

四季折々の風情が楽しめる空間や、源泉掛け流しの露天風呂など、お宿によって様々なお部屋があります。

誰もが一度は泊まってみたい客室露天風呂で、至福の湯浴みを…

BACK TO TOP