あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

海外旅行気分を味わえる あこがれホテル8選

非日常を体験できる海外旅行。

なかなか簡単に行けないけれど、国内にも海外の雰囲気を満喫できる場所があります。

写真を撮ると、本当に海外に居てるかのような絵が切り取れる絶景も。

今回は、誰でも気軽に、パスポートなしで海外気分を味わえる
あこがれホテルを紹介します。

01モントレ仙台

宮城県仙台市

宮城県仙台にあるヨーロッパ風のアンティークなホテル。

中欧の都プラハをテーマにした異国情緒あふれる館内には、アンティークな家具や美術品も配置。

プラハの館や邸宅をイメージとした客室は様々なタイプがあります。格調高いインテリアに囲まれたクラシック佇まいは、まるで海外旅行をしているような気分に。

東北・仙台の食材をふんだんに使用したフランス料理と日本料理では、仙台牛が堪能できる贅沢なプランも。

スカイスパの専用ラウンジからは仙台の自然を展望でき、ゆったりとしたくつろぎの空間で身も心も癒されます。

02ブリティッシュヒルズ

福島県岩瀬郡天栄村

福島県岩瀬郡にある中世英国の街並みを再現したリゾート施設。

パスポートのいらない英国というキャッチコピーがあるように、日本にいながらまるでハリー・ポッターの世界感を味わえます。

外観は、英国ウェールズの中世の城などがモデルとされ、メインの建物でもあるマナーハウスは、ドラマ"花より団子"のロケ地としても利用。

9つのゲストハウスは、中世英国の建築様式に基づいて建てられたクラシカルな木造タイプで、建築資材やインテリアは全て英国からの直送品というこだわり。

英国パブの雰囲気を味わえる「フォルスタッフパブ」や、アフタヌーンティーが楽しめる「アプリコットルーム」も備わります。

03水戸プラザホテル

茨城県水戸市

茨城県水戸の森の中にある和と洋が融合したホテル。

ヨーロピアンクラシック調の豪華なインテリアは、エジソンのひ孫のJ・D・エジソン氏がデザイン。

全客室にシモンズのベットを完備、プライベートガーデンやジャグジーバスがつく豪華な部屋も。

ガーデンパラソルが立ち並ぶ吹き抜けの中庭"アトリウムガーデンパーク"にいると、まるで映画の世界に迷い込んだかのような気分になれます。

こだわりのコーヒーや紅茶と手づくりのスイーツを、緑あふれる解放的な空間でいただくアフタヌーンティも至福。

04アルモニーアンブラッセ 大阪

大阪府大阪市

大阪梅田にある安藤忠雄氏が設計したスモールラグジュアリーホテル。

スタイリッシュなデザイン性の高い客室は、NYやミラノをイメージした部屋や、ホワイトベース、夜景を眺めながらジャグジーに入れたり4つの異なるコンセプトが。

全室にチェアとテーブル付きバルコニーが設備され、爽やかな風に包まれながら煌めく大阪の夜景を楽しめます。

最上階には両面ガラス張りでできた天空のチャペルも。

レストラン"RAYON"では、こだわりの食材を使った自家製のベーコンやソーセージ、新鮮野菜を食べられる"奇跡の朝食"と評されるお食事を。

05ポピースプリングス リゾート&スパ

岡山県美作市

岡山県湯郷温泉に位置するリゾートホテル。

手作りタイルなどを使った、カリフォルニア建築様式の温かみのある館内。1階から5階までの吹き抜けのアトリウムロビーは開放感たっぷり。

客室は、やすらぎを追求して色調にまでこだわったて作られた7タイプの部屋から選択。温泉は湯郷温泉の源泉から引いたお湯で、温泉浴を楽しむことができます。

ホテルから徒歩3分の場所にある湯郷グランドホテルの大浴場や自然岩でつくられた露天風呂、貸切の天然のハーブ湯も楽しめます。

06ホテルヨーロッパ

長崎県佐世保市

長崎県佐世保にある海を庭に持つお城のようなホテル。

19世紀のオランダ邸宅を彷彿させ、クラシカルなインテリアに囲まれた客室。

重厚感のあるフロアでいただけるフレンチ料理は、地元九州の食材を活かしたコース料理が。皇太子陛下へのお食事も担当をしたことがある料理長が振る舞う日本料理店では長崎の豊かな海の幸・山の幸を堪能できます。
メインロビー前に広がるラウンジレストランでは、クラシックの演奏に包まれた空間で憩いの時間を。

優雅な雰囲気を味わうことができるチェックイン・チェックアウトクルーズや、宿泊者専用クルーズも魅力的。

07WITH THE STYLE FUKUOKA

福岡県福岡市

福岡県博多駅から徒歩5分の場所にある、緑や水に囲まれた海外リゾートのようなホテル。

全16室のスイートルームは、どのお部屋もこだわりのインテリア、アート、音楽でお出迎え。シモンズ製のベッドが置かれ、スパークリングワインやコーヒーなど揃うフリーミニバーも楽しめます。

宿泊者専用ラウンジでは、モーニングとランチをオールインクルーシブで使用可能。フードとドリンクも用意されているので、ルームサービスでお部屋でゆっくり過ごすことも。

屋外テラスのスパジャグジーは、昼は爽やかに太陽を浴び、夜は星空の下ライトアップされた空間で心身ともにリラックス。

08JUSANDI (ユサンディ)

沖縄県石垣市

沖縄県石垣島にある豊かな自然を味わえる南国リゾート。

バナナやパパイヤが自生する6000坪の敷地に、たった5棟のプライベートプールヴィラがある贅沢な空間。

客室は、白を基調としたミニマルな空間と木製のデザイナーズ家具が心地よく調和。壁材には琉球石灰岩を採用し、ガゼボが備わるガーデンテラスでは、大自然の中で優雅な南国気分を味わえます。

波の音が聴こえるダイニングレストランでは、島食材をふんだんに取り入れた美食を堪能。
敷地内では、国の天然記念物に指定されている珍しい生きものの姿を観察することもできます。

ヨーロッパのような異国情緒溢れる空間や、南国を感じられるリゾートなど、日本にいながら海外旅行気分になれるホテルがたくさんあります。

日本にいることを忘れそうな非日常空間で、優雅なひと時を。

BACK TO TOP