あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

貸切風呂で癒されるあこがれホテル8選

カップルや家族とプライベートの空間でゆっくり温泉を楽しめる貸切温泉。

露天風呂や源泉掛け流しはもちろん、珍しい深湯やインフィニティ風呂が体験できる宿も…

誰にも邪魔されずくつろぎの時間を過ごせる、
貸切風呂が自慢のあこがれホテルを紹介します。

01だいこんの花

宮城県刈田郡蔵王町

宮城県遠刈田温泉に佇む、広大な自然林の中に18室の離れがある贅沢な宿。

客室は屋根までの吹き抜けの開放感がある作りで、自然をたっぷり感じられるプライベートテラス付き。
温泉は全て自家源泉かけ流し。

貸切露天風呂は4種類あり、木枕に頭をのせ満点の星空と出会える”星の林”、自然林に囲まれた”朝かぜ”、朝夕夜と変わる表情を楽しめる”雪待ち”、敷地最奥に佇み秘湯を感じる”通り雨”、全て野趣あふれる癒しの空間で、非日常を味わえます。

料理は、自家菜園や地元の採れたて野菜を使った"里山料理"を、地酒や地元産ワインとともにいただけます。

02蛍雪の宿 尚文

群馬県利根郡みなかみ町

群馬県水上温泉郷の外れにある田舎ならではのおこもりを楽しめる宿。

四季の木々に包まれ明るく風通しの良い敷地内には、メゾネット形式や露店風呂付きなど趣異なる客室があります。

「宝珠の湯」と呼ばれる向山温泉を注いでる貸切温泉は3種類。

「蛍雪の湯」は季節の風が吹き込む開放的な半露天風呂。中庭を望みながらのんびりした時間を過ごせます。「岩の湯」<壱>は緑を見渡せ、「岩の湯」<弐>は少し薄暗い落ち着いた面持ち。どちらも利根川の水辺をイメージした岩造りですが、異なった雰囲気を感じられます。

地元の旬の作物を使った山人料理は、郷土料理の伝統を踏まえつつ、枠にとらわれない逸品。囲炉裏料理プランや群馬県の最高級ブランド牛「増田和牛」を愉しめるプランも。

03別邸 越の里

新潟県新発田市

新潟県月岡温泉にあるホテルの機能性と昔ながらの日本旅館の"おもてなしの心"の両面を備えた温泉旅館。

全室、里山ののどかな風景を望めるスイートルーム。

プライベートスパ「月の舟・星の舟」は、お休み処や洗面台がついたお部屋と、露天風呂に繋がるデッキには椅子とベッドが用意された贅沢な空間。誰にも邪魔されず、広々とした露天風呂で身体を休める至福の時を。
ジャグジー、大型サウナ、檜風呂、寝湯、など様々な湯浴みが楽しめる豪華な回遊式大浴場も魅力的。

夕食は、料理の鉄人がプロデュースした新潟の豊富な山・海・川の幸を使った、季節感じる純本会席料理を堪能。

04Beachside Onsen Resort ゆうみ

千葉県安房郡鋸南町

千葉県南房総にある、都内から90分で行ける温泉リゾート。

砂浜まで徒歩30秒のロケーションに位置する全室オーシャンビューのシーサイドリゾート。
露天風呂付きのお部屋には、テラスに天然温泉の特大専用露天風呂を備える豪華さ。

浴場は潮騒を聞きながらゆったりとできる内湯や5種類の貸切風呂があります。
壮大な海を望める屋外ジャグジー付きの「海-Umi-」、湯面と海が繋がるような一体感を感じられる露天風呂「岬-Misaki-」、半身浴や寝湯を愉しめる「渚-Nagisa-」などの露天・半露天風呂を完備。

鋸山の絶景が一望できるテラスラウンジでは、サンセットの時間に夕日に染まる幻想的な空間を味わえます。

05びわ湖花街道

滋賀県大津市

滋賀県おごと温泉の高台に佇む、2019年にリニューアルした大正浪漫が漂う温泉旅館。

客室は、全室びわ湖の絶景が眺められるレイクビュー、夜になると対岸の町の光が湖に映りまるでライトアップされた一枚の絵画のよう。

温泉は弱アルカリ性の泉質で、大浴場と木漏れ日がゆらめく露天風呂があります。
貸切露天風呂は、3~4名でゆっくりできる広さで木の香りに包まれながら1200年の歴史ある温泉を満喫。

料理は地産地消にこだわった新鮮な食材からなる会席料理がいただけます。滋賀が誇るブランド"近江牛"はもちろん、ビワマスや鮎、もろこなどの湖魚も。

06御宿 敷島館

香川県仲多度郡琴平町

香川県琴平町に佇む、老舗旅館の風情と現代の趣が調和した湯宿。

国の登録有形文化財にも指定された"敷島館"をリニューアル。

客室は和モダンを基調とした9種類のタイプがあり、最上階には解放感のある露天風呂付の客室もあります。

湯処は、檜の樽風呂と岩風呂付きの露天風呂があります。木のぬくもりを感じられる寝湯やサウナも完備し、心身ともにリラックス。
それぞれ「檜」「岩」「陶」「竹」と名付けられた、趣の異なる4つの貸切風呂も無料で入り放題。

参道に面した足湯は、参拝で疲れた足を癒やせます。

07黒川温泉 お宿のし湯

熊本県阿蘇郡南小国町

熊本県黒川温泉に佇む"自然との共生"をテーマにした温泉宿。

一歩足を踏み入れると、緑が生い茂った木々が並ぶ非日常がお出迎え。

11室の客室は、囲炉裏や温泉、半露天付きの離れ、月見台が付いた和洋室など様々なタイプが。

"野天風呂"と呼ばれる男女別の露天風呂は、極力自然の形状を生かしたままの豪快な造りに。野趣あふれる貸切温泉は、2つの貸切家族風呂、深さ110cmの立ち湯、半露天風呂の4種類。プライベート空間でゆっくり心と体を休められます。

夕食は、魚介類を中心とした創作和食の会席料理。熊本名物の馬刺しや、希少価値の高いあか牛ステーキなどもいただけます。

自然に囲まれた露天風呂や、オーシャンビューなど、宿や浴場によって様々な湯浴みが楽しめます。

大切な人と心ゆくまで温泉が満喫できる貸切風呂で、癒しのときを…

BACK TO TOP