あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

関東近郊のオーシャンビューが楽しめるホテル6選

雄大な青い海と空を独り占めできるオーシャンビューの客室。

刻一刻と表情を変える景色に癒される贅沢な空間…

今回は都心からアクセスの良い、関東近郊の神奈川・千葉・静岡にある
オーシャンビューの絶景が楽しめるあこがれホテルを紹介します。

01THE HOUSE

神奈川県三浦郡葉山町

神奈川葉山 三ヶ下海岸に直接面した、1日1組限定のプライベートレンタル邸宅。

ガラス張りの大きな窓やジャグジーのリゾート感と、落ち着いた内装のバランスが美しい宿。

リビング、お風呂、寝室などすべての部屋がオーシャンビューで、まるで海に浮かんでいるかのような感覚の中葉山の海を一望できます。

テラスのプライベートジャグジーでは、水着に着替えてゆっくりお酒を飲んだりおしゃべりしたりと思いのままの時間を。シアタールームでは、映画鑑賞も楽しめます。

愛犬と一緒に滞在できるのも嬉しいポイント。

02Beachside Onsen Resort ゆうみ

千葉県安房郡鋸南町

千葉県南房総にある、都内から90分で行ける全室オーシャンビューの温泉リゾート。

砂浜まで徒歩30秒のロケーションに位置。
露天風呂付きのお部屋には、テラスに天然温泉の特大専用露天風呂を備える豪華さ。

浴場は潮騒を聞きながらゆったりとできる内湯をはじめ、インフィニティ露天風呂や、半身浴や寝湯を愉しめる露天・半露天風呂など5種類の貸切風呂があります。

夕食は、厳選された新鮮な海鮮を堪能。
オーナー自ら毎朝漁港での競りに参加し、直接仕入れをしているというこだわり。

鋸山の絶景が一望できるテラスラウンジやフリーラウンジがあり、サンセットの時間には夕日に染まる幻想的な空間を味わえます。

03ATAMI 海峯楼

静岡県熱海市

静岡県熱海にある1日4組限定のプライベート温泉宿。

水と光をテーマにした、まるでガラスのお城のようなスモールラグジュアリーリゾート。

海峯楼を象徴するウォーターバルコニーでは、視界を遮るものがなく水と海とを一体に感じられます。

全室オーシャンビューで、露天ジャグジー付きの部屋や和室からは相模湾を一望できる贅沢。

夕方から立ち寄れるBARでは、熱海の夕焼け、夜景、季節によっては花火も見られます。

夕食は新鮮な地魚や季節の旬を味わう日本料理をダイニングレストランで、5名以上なら金屏風の大広間、誠波・風科の部屋に宿泊すればウォーターバルコニーでいただけます。

04ATAMI せかいえ

静岡県熱海市

熱海伊豆山の高台に建てられた温泉旅館。

全室、太平洋を一望できる露天風呂付き。源泉掛け流しの温泉でゆっくりとからだを休め、四季や時間によって変わる絶景を眺めることができます。

”紺碧テラス”では海と大空を独り占め。早朝には相模湾の水平線から上がる雄大な日の出を、夜はオープンエアラウンジとして楽しめます。

せかいえには2つの棟があり、それぞれに客室とレストランがあります。
どちらもオーシャンビューの開放感のある空間で、“せかいえ棟”では日本料理、”月の道棟”ではお肉料理が堪能できます。

また、プライベートキッチンを備え、専属シェフやバトラーによるサービスを受けられる客室も。一人ひとりの要望に応じたメニューを提供してもらえることも可能。

05伊豆ホテル リゾート&スパ

静岡県賀茂郡東伊豆町

静岡県にある全室に温泉露天風呂とオーシャンビューのテラスが付くホテル。

太平洋と伊豆諸島を見渡せ、部屋ごとに違った景色が見えます。

温泉大浴場では露天の深湯(水深125cm)のみを使用しているので、まるで空中散歩をしているような気分に。
大浴場でも雄大な景観を展望できるので心身ともにリラックス。

最上階にあるレストランでも絶景を望みながらコース料理を堪能。
足湯を楽しめる足湯カウンター席のあるカフェも併設されているので、ゆったりとくつろぎながら極上気分を味わえます。

06ふたり木もれ陽

静岡県伊東市

静岡県伊東にある誰にも会わず過ごせる完全お籠り宿。

客室はなんと全室オーシャンビュー、展望風呂・部屋食付き。
どのお部屋も広々とした空間で絶景を眺めながらゆっくりと過ごせます。

オールインクルーシブを取り入れているのも魅力的。夕食、朝食、客室のミニバーも全て含めた料金設定。もちろんドリンクもフリーフローで、料理に合わせて好きなものを好きなだけ楽しむことができます。

相模湾を一望できるラグジュアリーなプライベート空間を満喫できます。

広大な海を眺めながら楽しむ露天風呂やテラス付きの客室など、ホテルによって様々なお部屋があります。

少し足をのばせばいつもと違う贅沢な週末が過ごせる宿で、疲れた心と体をリラックス。

BACK TO TOP