あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

【東京から2時間以内】貸切風呂で癒される関東のホテル7選

誰にも邪魔されず、プライベート空間でリラックスできる貸切風呂。

都心からのアクセスの良い、東京・埼玉・静岡など少し足を伸ばせば、日頃の疲れを癒せる。

貸切風呂のあるあこがれホテルを紹介します。

01Beachside Onsen Resort ゆうみ

千葉県安房郡鋸南町

千葉県南房総にある、都内から90分で行ける温泉リゾート。

砂浜まで徒歩30秒のロケーションに位置する全室オーシャンビューのシーサイドリゾート。
露天風呂付きのお部屋には、テラスに天然温泉の特大専用露天風呂を備える豪華さ。

浴場は潮騒を聞きながらゆったりとできる内湯や5種類の貸切風呂があります。
壮大な海を望める屋外ジャグジー付きの「海-Umi-」、湯面と海が繋がるような一体感を感じられる露天風呂「岬-Misaki-」、半身浴や寝湯を愉しめる「渚-Nagisa-」などの露天・半露天風呂を完備。

鋸山の絶景が一望できるテラスラウンジでは、サンセットの時間に夕日に染まる幻想的な空間を味わえます。

02大松閣

埼玉県飯能市

埼玉県名栗温泉に佇む大正3年創業の老舗旅館。

客室は、川のせせらぎが響く部屋、花崗岩の浴槽の中から森を眺められたり、天然温泉の内湯付きの角部屋など名栗の自然を感じられる造りに。
最上階には、山々を眺められる露天風呂付の展望大浴場で贅沢気分を。

離れ家"桧香庵"には、大きく開いた窓があって桧の温もりを感じる木風呂、シックな雰囲気の信楽焼浴槽の土風呂、庭から掘り出された大岩をそのまま活かした岩風呂の3つの貸切浴場が身体と心を癒します。

古民家風のお食事処"山の茶屋"では、調理長が厳選した新鮮な肉や川魚の炭火焼や、ふるさと料理をいただけます。

03小さなホテル セラヴィ

埼玉県秩父郡長瀞町

埼玉県長瀞町にある別荘のような小さなホテル。

露天風呂付きの和室や竹林を眺められる部屋、落ち着いた雰囲気アールデコ風のリビングがある部屋など趣の異なる5つの客室から選択。

貸切大露天風呂やステンドグラスが飾られた家族風呂には、長瀞温泉の湯と"神の石"と呼ばれる世界で北海道でしか産出されない天然鉱石""ブラックシリカ""が含まれています。マイナスイオンを強く放出するため、汗や血をサラサラにし、免疫力もアップ。

アンティーク家具やステンドグラスが彩るレストランでは、新緑や紅葉など季節ごとの景色を眺められ、60種類以上の野菜が摂れるヘルシーメニューを月替わりでいただけます。

04WOODLAND BOTHY

東京都あきる野市

東京都心部から車で約1時間半でアクセスできる、奥多摩の山中にあるグランピング施設。

1日1組限定のオーベルジュは、30分ほど山を登ると現れる秘境のような場所。

大型テントにはゆったりとしたリビングスペースがあり、ウッドテラスからは大自然の雄大な景色を眺望。

別棟にある檜の貸切展望風呂では、電気を消して星空を見ながらの入浴も人気です。

専属のシェフ振る舞う料理は、東京幻のブランド牛「秋川牛」の肉塊を使用した豪華なコース料理。
朝食はお部屋やテラスで、大自然を眺めながらゆっくりと食事を。

05風の薫MORI プレミア

静岡県伊東市

静岡県伊東の広大な森のほとりに佇む、2021年4月に開業した大人の隠れ宿。

森林に囲まれた7室限定の客室は、大きな窓から森を一望できる洋室や、緑溢れる中庭を望むテラスつきの部屋、専用の温泉内風呂があるスイートなど贅沢な好みの部屋を選べます。

2つの貸切風呂は24時間ほぼいつでも入れます。緑豊かな庭園が眺められ、窓を開けると開放的な露天風呂も楽しめます。
スマホでお風呂の利用状況を確認できるのも便利。

お食事は、伊豆の豊かな海の幸、山の幸を贅沢に使った和洋折衷料理。

小鳥のさえずりに包まれながら過ごす優美な時間を…

06ABBA RESORTS IZU 坐漁荘

静岡県伊東市

静岡県伊豆の浮山温泉郷に佇む老舗旅館。

全室から庭園を眺めることができ、和と洋の融合したラグジュアリーリゾートを感じられるヴィラと、歴史を感じることができる純和室の本館などから好きな部屋を選択。

温泉は、大きな窓ガラス越しに山ももの古木を眺めながら入る大浴場、森林浴気分で庭園の中でくつろげる露天風呂、伊豆海を眺めながら入浴できる貸切露天風呂があり、何度でも楽しめます。

夕食は、伊豆近海で水揚げされた新鮮な魚介類や地元食材を使った和会席やフレンチ、鉄板焼きがいただけます。

07蛍雪の宿 尚文

群馬県利根郡みなかみ町

群馬県水上温泉郷の外れにある田舎宿。

四季の木々に包まれ明るく風通しの良い敷地内には、メゾネット形式や露店風呂付きなど趣異なる客室を用意。

「宝珠の湯」と呼ばれる向山温泉を注いでる貸切温泉は3種類。
「蛍雪の湯」は季節の風が吹き込む開放的な半露天風呂。中庭を望みながらのんびりした時間を過ごせます。「岩の湯」<壱>は緑を見渡せ、「岩の湯」<弐>は少し薄暗い落ち着いた面持ち。どちらも利根川の水辺をイメージした岩造りですが、異なった雰囲気を感じられます。

地酒を楽しめる利き酒コーナーや、フリードリンクが用意されているお休み処、囲炉裏処など魅力ある設備が充実。

絶景を眺めながらの入浴、こだわりの泉質、厳選された素材で作られた浴槽など、様々な楽しみ方ができる貸切風呂があります。

都会の喧嘩から離れた贅沢な空間で、疲れた心と体をリラックス。

BACK TO TOP