あこがれホテル(Akogare Hotel)|宿を旅の目的にする。

バーベキューができるあこがれホテル5選

自然の心地良い風にあたりながら、仲間や家族とわいわい楽しめるバーベキュー。

青い海を望みながら、星空を見上げながら、非日常の空間でいただくお肉や海鮮は格別。

バーベキューシーズンの夏は、冷たいビールとの組み合わせも最高…

そんな、いつもと違うバーベキューを満喫できるあこがれホテルを紹介します。

01hotel norm. fuji

山梨県南都留郡富士河口湖町

山梨県河口湖に面した1日1組限定のホテル。

2020年5月にオープンしたNYのチル、LAのサイズ感、Tokyoの洗練さがテーマ。

ワカサギ釣りや地場の食材を使ったバルコニーでのBBQ、キャンプファイヤーなど非日常を体験できます。

「チルをあなたのnormalに」というコンセプトも素敵。室内には、大人数で囲めるオープンキッチン、ローカルアーティストの作品、100インチの巨大スクリーンとスピーカーで映画など楽しめるコンテンツもたくさん。

02ETOWA KASAMA

茨城県笠間市

茨城県笠間市に2020年7月にオープンした空に近いアウトドアリゾート。

都心から90分、標高約300mの山の上にある「旧あたご天狗の森スカイロッジ」をリノベーションしたグランピング施設。

各キャビンに広いデッキが用意されており、季節によってメニューが変わるBBQは、大自然の中で常陸牛などの地元の食材を堪能できます。
星空の下でお酒が楽しめるアウトドアバーや、山の上にある空と森に囲まれたファイヤープレイスは非日常な空間。

自然と調和した北欧感のあるインテリアも素晴らしい。

03NEMU RESORT

三重県志摩市

三重県伊勢志摩国立公園の中に立つホテル。

客室一面の窓からは、伊勢志摩の空と森の境界を一望。

360度パノラマの自然を体感できるオープンテント"里山ラウンジ"では、満天の星空の中でいただくグランピングディナーや、緑の芝生の上で海を望んで食べるグランピングブレックファストを楽しめます。ランチバーベキューでは、早朝フィッシングで自分たちが釣った魚をいただけるプランも。

焚き火カフェでは、コーヒーとマシュマロを手に焚き火を囲み炎を眺めながらのカフェタイムを。

水の上でバランスを取りながら行うSUPや、月明かりの下行う夜のヨガなどアクティビティも充実。

04THE BOLY OSAKA

大阪府大阪市

大阪中之島のリバーサイドにある古いビルをリノベートしたホテル。

大阪の繁華街"梅田/心斎橋"の中心にある、都会の喧騒から少し離れた穏やかなリバーサイドに佇むプライベートな空間。

中ノ島の河川を一望できる客室やモダンなインテリアが並ぶクリエイターの邸宅のようなお部屋まで。
カフェのようにリラックスできるお部屋には、ゆったりと寛げるチェアと集中して仕事ができるデスクも配置されており観光はもちろん、仕事使いとしても最適。

心地よい川風を感じられるルーフトップテラスでは、貸切BBQが手ぶらで楽しめ、お酒を飲みながら贅沢な時間を過ごせます。
小規模なホテルならではのパーソナルなおもてなしで、快適な時間を。

05THE LUIGANS

福岡県福岡市

福岡県西戸崎にある全客室オーシャンビューのリゾートホテル。

コバルトブルーの海を背景に、朝焼けから夕焼けまで絶景を満喫できる客室は贅沢なプライベート空間。

春から夏の期間限定で楽しめるバーベキューでは、厳選されたお肉や海鮮、ビュッフェスタイルのマルシェが味わえます。海を眺めながらゆったりと過ごせる時間は非日常的。

自家農園「ルイガンズファーム」では、無農薬で栽培した野菜を各レストランにて提供。

春はいちご狩り、夏はパームツリーに囲まれた視界を遮るものがない紺碧のプールや芝生でのシネマナイトなど、季節に合わせたイベントも盛り沢山。

手ぶらで楽しめるバーベキュー、厳選された食材が堪能できるなど、ホテルならではの贅沢なプランが。

カップルから家族連れまで、それぞれの好みに合ったバーベキューを満喫できるホテルが沢山あります。

誰でも簡単に出来るおしゃれなアウトドア体験を…

BACK TO TOP